【2018年度夏合宿レポート】(書き手:ミルキーウェイ・夏野)


 みなさんこんにちは!この前友達を煽りすぎて肘鉄を入れられた、ミルキーウェイ・夏野です。

 

 後期、始まってしまいましたね・・・目を閉じると、夏休みの思い出が走馬灯のように浮かんでは消えていきます。

 一人でニコニコ過ごした河川敷、通い詰めたTUTAYA、頑張った筋トレ・・・あ~浮かんでくる、楽しかったリコーダーの練習、少しずつ成長していくアボカド、文芸部の夏合宿・・・合宿!!

 そうです、悲しむ必要はありません(自覚)私にも、大学生の夏休みらしい思い出がありました!

 

 ということで、2018年文芸部夏合宿について書きたいと思います。


 9月18日、我々、文芸部員は、三浦海岸駅に到着しました。

 ここから徒歩で本日の宿に向かいます、私が先頭となっていざ出発、因みに私はどちらに向かえば良いのか知りませんでした。誰とは言いませんが、先頭を歩くことを部員に強いられたのです。そう、責任転嫁です、道を間違えたらどうしよう、と怯えながら住宅街を歩いていると、すぐに目的地の建物が見えてきたので安心しました。

 豪華な入り口のドア付近には、幸福の鐘、と書いてある謎のベルと、大きなキリンさんの置物、希望と書かれた看板が置いてあり、私達の目を引きました。幸福の鐘が上手く鳴らせなくて落ち込みました.。

 まだ、チェックインまで時間があったので、じゃんけんに負けた後輩二人を置いて(ゴメンネ)我々男性陣はドライブに出かけました。海沿いの道を車で走るのは、サザンオールスターズやTUBEの歌詞みたいで興奮しました。市場に到着した我々はお寿司屋さんに入りました。回転寿司やスーパーのお寿司とは一味違う、新鮮な海の幸を堪能しました、美味しかったです。一食に千円以上使った甲斐がありました。

 帰ってきた私達は、ついに、部屋に入室しました。

 やはり目を引くのは、オーシャンビュー。三浦海岸を一望できる絶好のロケーション、内装も広々としており使いやすかったです。大浴場も広々としていて気持ちよかったです。舐めたらしょっぱかった・・・

 そして、ついに、この時がやってきました。夕食です。私はこれが楽しみで合宿に来ました。なんと、本合宿の夕飯はバイキング形式!!!こんな贅沢滅多に出来ませんからね。カニまで用意されており、たらふく食べましたよ。お刺身も沢山ありました。天国はきっとこんな場所です!!!

 

 楽しい時間はあっという間。次の日の朝、和食洋食両方用意されている素敵なバイキング朝食を頂いた我々は、チェックアウト、帰宅しました。

 今回の合宿では美味しいものが沢山食べられました。二年生たちは合宿中もかなり執筆を頑張っており、見習わなくてはとかなり刺激になった事も忘れられない事の一つです。


以上、合宿リポートでした。